にょきにょっき

いよいよ、2020年夏にNZにワーホリ行きます!

ワーホリ行先決定!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ

就職してから三年で退職して、海外に行きたい一心でした。

そして、ついに三年が経ち、念願のワーホリが少しずつ少しずつ近づいてきています!

 

わくわく( *´艸`)

 

 

行先は、

 

 

ニュージーランド

 

 

 

理由は、行ったことない国で、英語の国でなど考えると、

最終的には、イギリスかニュージーランドの候補に絞りました。

 

最後の決め手になったのは、ビザの取り方。

イギリスは抽選だし、複雑だし、免許センター(東京か大阪)に行かなければならない、そして、限定的だからそれだけ情報が少ないので不安に感じました。

 

 

 

 

ニュージーランドにワーホリてことで、

ローカルなカフェとか、バイトも夢見ていましたが、

YouTubeで、「仕事を決めてから出国しました」と説明があったビデオを見つけました。

 

 

そんなのあるの!?と内心ビックリΣ(゚Д゚)

 

 

 

コメントで質問をしたところ、

・エージェントを通したとのこと

・出国前に住むところや仕事が決まっている安心はすごい

・仕事で必要な登録等も丁寧に教えてもらえる

 

 

本当は、カナダの時もエージェントを通して、楽?してたから、

お金を節約するために、ならべく利用しないで行こうと思ってました。

でも、1度しか経験出来ないことを無駄にしたくないし、

エージェントを利用する=カッコ悪いではないはず。

 

 

 

なので、今回もエージェントを通すことにしました!

 

 

 

 

現職のことは、依然辛いですが(笑)

ワーホリの事を考えると、楽しいので、のこり数か月頑張れる!